etc
操作方法と基本的なルールと挨拶をまとめたページ



★基本操作方法★

コマンド 機能
【↑】【↓】【←】【→】 キャラクターの移動(上・下・左・右)キックを持っている場合に限り蹴れる
【 Space 】 爆弾の設置(爆弾を置いた上でもう一度押すと投げれるが「ハンド」が必要
【 z 】 パンチの使用・ルーイの特殊能力発動
【 Enter 】 チャットの入力
【 Esc 】 ゲーム中途中退出・途中終了
【 F3 】 BGM ON/OFFの切り替え
【 F4 】 効果音の ON/OFFの切り替え
【 F12 】 ゲーム画面(スクリーンショット)の撮影
【 Tab 】 特定の相手と内緒会話[/to]
【 F8 】 ギルド内のメンバと会話[/gto]


ジョイキー(コントローラー)を使って遊ぶ人は予め設定が必要になります。
PC内でジョイキーを認証させキーの振り分けをする。
ジョイキー設定をするときに上の表をみてシッカリ振り分ける。




★BO独自の会話★

会話文 内容
【 y 】 「よろしく」の略語
【 t 】 【 02 】 「おつかれ」の略語
【 g 】 「ごめん」の略語
【 s 】 「スマン」の略語
【 r 】 「ありがとう」の略語
【 初(○・×) 】 初回から投げて相手をハメる行為の略語(○はこの行為を許可。×は禁止)
【 裏(○・×) 】 裏技を使用したplayerの略語(○はこの行為を許可。×は禁止)
【 ラグ(○・×) 】 回線の重さの略語(○は重くても許可。×は重いと拒否)



★最重要ルール★(これだけは覚えておく)

初投げとは?

相手との間に歩いて通れる道がひとつも無い場合の状態で
その相手に向かって爆弾を飛ばしてたり投げつける行為。
【 初× 】の場合はこの行為を禁止する。
【 初○ 】の場合はこの行為を許可する。
このルールは良く部屋名とかで見ることになると思う。
自分の遊びたいルールの部屋名をしっかり確認する。


GM@WinterDust(景麒)から一言。

このページ見てもわからな人はBBSで質問などすれば
オレやメンバの方は答えてくれるので恥ずかしがらずに聞きましょぃ(・∀・)







inserted by FC2 system